バハマクルーズ その1

アメリカ国内旅行

すもももたちが2021年に行ったカリビアンクルーズ。
4泊5日で、フロリダのフォートローダデールからセレブリティクルーズのミレニアムに乗って
カリブ海を旅しました。

旅程は11月下旬、アメリカでは感謝祭ホリデーのすぐ後、となりました。
感謝祭あたりからアメリカのホリデーシーズン開幕です。
この頃、まだコロナの状況が少しずつ緩んできたあたりとあって、クルーズ旅行も少しずつ
客足が戻りつつある状況でありました。

当時はワクチン接種に加え、乗船前の陰性証明が必要であったため、クルーズ指定の検査キットで
出発前に検査実行→無事陰性のため乗船、です。

当時、このキットは$80くらい。ホリデーシーズンとあり、売り切れ続出のテストキットでした

今回はすももの家に日本からホームステイ中のお客様も一緒!
まずはロサンゼルス国際空港からフロリダ(マイアミ)へ国内線移動です。

ホリデーシーズン開幕とあり、空港も大盛況!わたげちゃんもびっくり
この頃はまだマスクする人が多かったかな~

マイアミ到着後、空港近くで明日の出港に備え1泊。
飛行機の音がちょっとうるさかったかな。。皆ちょっとだけ寝不足で起床。

ロサンゼルスと時差(3時間)もあるし、ねむ~い

1日目フォートローダデールから出港
2日目終日クルーズ
3日目バハマ:ビミニ
4日目バハマ:ナッソー
5日目フォートローダデール

今回の旅程は上記の通り。ホテルからフォートローダデールまで移動、お昼ごろに
ターミナルでチェックイン手続きを済ませました。

いざお部屋へ!

お部屋に到着~まずは一休み
バルコニー付きのお部屋だよ。

今回バルコニー付きのお部屋になりました。船のどこからでも海が臨めるといっても、やっぱり
プライベート空間からの眺めはもっと気持ちいい!

もうすぐ出港~デッキにはまだお客さんなし!
出港し、少しずつ港から離れていきます。まだこのときは曇り空。。

出港時は小雨もありましたが、旅程通して天気に恵まれ、穏やかなクルーズ旅となりました。
揺れもほとんどなかったので、心配な人は予め酔い止め等で対応していれば大丈夫な程度。
(これとは逆に、太平洋側でのクルーズでは一日大荒れの日があり、大変でした。。)
次回は船の内部の様子をお届けします🧸